パンダ祭り
世の中ではシャンシャン誕生でパンダブームですが、
水遊園でも 2匹のパンダを展示しています!いや、パンダ風という言い方が正しいですかね(汗)。
その1 パンダウナギ(パンダ度★★★★☆)
栃木県内でウナギを養殖している池から発見された、パンダ柄のニホンウナギ。
白と黒の模様でなかなかパンダチックです。
その2 パンダドジョウ(パンダ度★☆☆☆☆)
こちらも県内で発見されたドジョウの突然変異で、パンダ柄です(汗)。
黄色の体でちょっとだけ黒い模様があるぐらいですから、色も違えば、色のバランスも悪い・・・。
私はドジョウの担当者に言ったんですよ「パンダ柄と呼ぶのは無理があるんじゃないか?」と。
しかし、担当者は自信満々で「どう見たってパンダドジョウ」と言うのです。 私もあれだけ
自信満々に言う担当者に「違う」とは言えず、「そ、そうだねパンダだね」 言ってしまい
ました・・・というわけで、展示しています黄色、いやパンダドジョウ。
どちらも砂に潜る習性がある生き物ですから、潜っていたらごめんなさい。
3月31日まで展示予定です。
関連記事
-
-
最近の出来事 その1
前回書いてから2ヶ月近くが経ってしまいました・・・、うーん怒られてしまう(汗)。
-
-
今年もサケを展示しました!
今年も海から那珂川にやってきたサケの展示を始めました!! 那珂川はサケが産卵のためにやってくる
-
-
ヤマメの赤ちゃん展示してます
ヤマメの幼魚を展示しています。まだ4cmほどの小さな子どもでとってもかわいい姿です。ぜひご覧くださ
-
-
マスたちの体が紅葉してきたぞ!
11月になり、山々はきれいな紅葉がちらほら。水槽の中でもこの季節、紅葉する魚たちがいます。 紅
-
-
最近の出来事 その3
前回からの続きで、 7.ムギツクも仲間入り こちらもツチフキ同様に、栃木県南部に生息して
-
-
黄色のホトケドジョウ初公開!
みなさん、「黄色のホトケドジョウ」を見たことがありますか? 「黄色のドジョウ」は比較的よく見つ
-
-
今年もアユを展示しました!
今日は6月1日。 毎年6/1は那珂川でアユ釣りが解禁となる日です。那珂川は天然のアユが海から多
-
-
水色のアマガエルを発見!
先月、飼育スタッフが園内で水色のアマガエルを見つけました! さすがは、日本一(敷地面積
- PREV
- 素早い動きのチンアナゴいます
- NEXT
- オオタニシを展示しました