不思議なアユ
公開日:
:
栃木の魚
12/29からアユの赤ちゃんを展示したことをお伝えしましたが、 展示している700匹の中に1匹変わった色をしたアユがいます! 通常はこのような灰色をしていますが、1匹だけクリーム色?をしたものがいます。
突然変異で生まれたと考えられるアユで、少しずつ大きくなっていますが、 明らかにほかのアユとは違う色をしています。 このアユ、実は偶然見つけたのではなく、生産者である栃木県漁業協同組合 連合会さまが「色の変わったアユがいたよ」と持ち込んでくれたものです! 今はまだ小さいため、あまり目立ちません。見つけられないかもしれません・・・。 このまま大きくなったら、すごくきれいなアユになるはず!と飼育係はひそかに期待 しています! よーく見ないと見つけられません!
関連記事
-
-
コバルトブルーのニジマス
那珂川上流の水槽に「コバルトマス」を展示しました! コバルトマスは、ニジマスの突然変異で生まれ
-
-
産卵するかも、しないかも・・・
春から初夏はいろいろな魚たちが繁殖の季節を迎えています。 今日オススメするのは、こちら!
-
-
ヤマメに婚姻色の気配
那珂川上流の水槽で展示している渓流魚「ヤマメ」。 ヤマメは漢字で「山女魚」と書き、「渓流の女王
-
-
最近の出来事 その1
前回書いてから2ヶ月近くが経ってしまいました・・・、うーん怒られてしまう(汗)。
-
-
ドジョウマンション!?
こちらの写真は、一見ごく日常的な水槽。 ……ではない!! 下の方に目が行った瞬間。
-
-
ヤマメの産卵見られるかな
秋も深まり、ヤマメが産卵する季節になりました。 水槽で育ったヤマメたちも産卵体制に入っています
-
-
企画展ラストスパート!
現在、好評開催中の企画展「川物語~那珂川と日本の魚たち~」が残すところ約1週間となりました。
-
-
最近の出来事 その2
前回からの続きで、 4.カムルチーが仲間入り よく「ライギョ」と呼ばれる
- PREV
- じゃんけんザリガニ
- NEXT
- コバルトブルーのニジマス