なかがわ水遊園トップ おすすめ近隣観光周遊プラン

地域情報おすすめ近隣観光周遊プラン

道の駅めぐり

ふるさとの食べ物・お土産・情報は道の駅にすべておまかせ!
那珂川沿川、県北地域の道の駅をご紹介!
旅の合間に道の駅でほっとひと息ついてみては…

【大田原市】
「道の駅那須与一の郷」 水遊園から車で約20分
与一像が目印の大田原の道の駅。名産「とうがらし」を使ったコロッケやジェラートが味わえる。
詳細はこちら↓
道の駅那須与一の郷HP

【那珂川町】
「道の駅ばとう」 水遊園から車で約10分
美しい夕日が自慢の道の駅です。名物のししまる料理や地元の素材を使ったジェラートが食べられます。
詳細はこちら↓
道の駅ばとうHP

【さくら市】
「道の駅きつれがわ」 水遊園から車で約25分
温泉施設と足湯が併設され、日本三大美人の湯気軽に楽しめます。夏には河原で水遊びもできます。
詳細はこちら↓
道の駅きつれがわHP

【矢板市】
「道の駅やいた」 水遊園から車で約40分
地元産の農畜産物をふんだんに使ったレストランがあり、そこで食べられる和豚もち豚カツ丼や、りんごのソフトクリームは絶品!
詳細はこちら↓
道の駅やいたHP

【那須塩原市】
「道の駅那須野が原博物館」 水遊園から車で約40分
博物館と一体化した道の駅。
年間を通してさまざまな企画展や体験教室を開催しています。
詳細はこちら↓
道の駅那須野が原博物館HP

【那須町】
①「道の駅東山道伊王野」 水遊園から車で約30分
水車がある道の駅です。水車小屋にある巨大石臼で挽いたそばは絶品。
詳細はこちら↓
道の駅東山道伊王野HP
 
②「道の駅那須高原友愛の森」 水遊園から車で約45分
那須高原の玄関口。那須観光の際には立寄るべし!
詳細はこちら↓
道の駅那須高原友愛の森HP

【高根沢町】
「道の駅たかねざわ 元気あっぷむら」 水遊園から車で約35分
温泉施設とグランピング施設があり、時間を忘れリラックスできます。
詳細はこちら↓
道の駅たかねざわ 元気あっぷむらHP

【茂木町】
「道の駅もてぎ」 水遊園から車で約50分
家族で一日楽しめる道の駅です。
土日祝日には真岡鉄道を走るSLの雄姿を間近で見ることができます。
道-1グランプリ殿堂入りのゆず塩らーめんは一度は食べておきたい。
(道の駅もてぎの通過時刻はHPにて)
詳細はこちら↓
道の駅もてぎHP