おすすめ近隣観光周遊プラン

なかがわ水遊園トップ おすすめ近隣観光周遊プラン

大自然と街が織り成す風光明媚な観光資産をお楽しみください。

なかがわ水遊園を楽しんだ後は、八溝山に連なる山地と、関東の四万十川と言われる清流那珂川などの大自然が作り出す美しい景観と、それらに囲まれた多彩な観光名所や人情味あふれる歴史と文化を、ぜひご一緒にお楽しみください。

【新春初詣】八溝七福神めぐり

古くから親しまれてきた七福神。
七福神の功徳により、幸せな人生を送ることができるようにお参りしてみませんか?
七福神のスタンプを集めてご利益を授かりましょう。

「毘沙門天 三光寺」
無量の知恵、財宝、所願成就の天尊とされています。(那須町芦野)
(押印色紙500円、各所押印200円)

「布袋尊 不動院」
布袋尊は弥勒菩薩の化身。
「オンマイタレーヤソワカ」と念じると、福徳円満の功徳があり、平和と安楽が得られるといわれています。(大田原市久野又)

「恵比寿尊 明王寺」
日本古来の神様で“商売繁盛”のふくの神。
明王寺の恵比寿様は、鯛を釣り上げた姿です。(大田原市向町)

「寿老尊 威徳院」
延命長寿で700年も長生きしたといわれる寿老尊がまつられています。(大田原市湯津上)

「大黒天 光丸山」
作神・福運神としてあがめられています。
良民のあらゆる願いを叶えてくれる大黒様として、広く信仰されています。
春には、桜が綺麗に咲くお寺です。(大田原市佐良土)

「弁財天 光照寺」
七福神唯一の女神。あらゆる財宝、すばらしい知恵、柔和、温情、愛情を授け、趣味・芸術の上達を助けてくださいます。(那珂川町小川)

「福禄寿 乾徳寺」
自然の恵みに感謝し、ありがたい復縁を結んでくださる神様です。
福寿草とカタクリが綺麗に咲くお寺です。(那珂川町馬頭)