水族館のご案内

なかがわ水遊園トップ 館内マップ おさかな研究室

おさかな研究室

生き物について深く学びます ▲生き物について深く学びます水族館ならではの授業です ▲水族館ならではの授業です

おもしろ魚館1F、体験交流ゾーンにあるおさかな研究室。この研究室では、魚や水生生物の観察・実験をとおして、魚や川・水の環境について学ぶことができます。魚の解剖や観察、うろこの観察などが体験できます。土・日・祝日には当日講座を開催しております。当日講座が組まれていない時間帯に、団体での受講可能です。この場合、希望の体験メニューを選ぶことができます。時間・定員等は多少変更できますのでご相談ください。
   
▼当日講座はこちら 
 →おさかな研究室当日講座一覧
 →おさかな研究室 9月の体験メニュー一覧(PDF)
 →おさかな研究室 10月の体験メニュー一覧(PDF)
    
体験プログラムのご提案(事前予約)
楽しく学べる体験メニューをご用意いたしました。
■事前予約制です(先着順)。
■10名様以上でお受けいたします。
■1ヵ月前までにお電話にてご相談ください(先着順)。
■すでに予約が入っている場合などは、お受けできないこともございます。
なかがわ水遊園 tel.0287-98-3055.
     
 →団体のご利用について
 →おさかな研究室団体用メニュー一覧は、下記関連ファイルをご参照下さい。
  ※但し、土・日・祝、夏休み・冬休み・春休みの午後のご予約は承れません。