ニュース

なかがわ水遊園トップ ニュース 「真夏の大冒険」を開催しました!

「真夏の大冒険」を開催しました!

<海編>サメをとったどー! ▲<海編>サメをとったどー!<川編>Eボードで出発! ▲<川編>Eボードで出発!

なかがわ水遊園の姉妹館であるアクアワールド茨城県大洗水族館とのコラボ企画「真夏の大冒険」を開催しました。
 
◆第1回 海編 7/23(水)開催
大洗水族館の朝の水族館見学&バックヤード見学では、普段は見られないイルカショープールや大水槽の裏側に参加者の皆さんも興味津々。
続いては漁業体験。大洗漁協の皆さんの協力のもと本物の漁船に乗りまき網漁を体験しました。
たくさんのシラスに混じって大きなヒラメやサメも獲れました!船の上で食べた生シラスの味は格別でした。
 
◆第2回 川編 8/5(火)開催
栃木県と茨城県を流れる那珂川をEボートでの川下りに挑戦しました。
スタートは栃木県茂木町の大瀬やな。みんなで協力して大きなゴムボートを組み立て、いざ出発!
途中、川で泳いだり、生き物観察をしながらゴールの道の駅かつらへ到着。
青い夏空の下、緑に囲まれた那珂川で大自然を存分に体感できました!
 
両日とも天気もよく、大満足&大興奮の大冒険になりました。
協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 
協力:大洗漁協、栃木カヤックセンター、馬頭高校、ふるさとセンター茂木